コピー

新しいヒーター技術の「追求」と「発信」により、お客様をサポートし続ける、“熱”分野の精鋭集団です。

2016年12月22日木曜日

自分を変えられる人



2016年も残りわずかとなりました。

1年を振り返ることはとても大切なことですよね。

先日、日経新聞を読んでいて、お~なるほど!!と思った記事がでておりました。



目標をかなえる自分に変えられる人には三つの特徴があるそうです。


一つ目は、自分は絶対に変われるという信念があり、その土台になっているのは「学びの姿勢」と

のこと。間違いを犯したり挫折したりしても “自分が変わるプロセスの最中だ” と捉える事が出来

る人。


二つ目は、自分一人の力で自分を変えるのは難しいということを認識していて、味方やメンター、

同じゴールを分かち合える人を積極的に求めることが出来る人。


三つめは、反省、振り返りをすること。起きた出来事を「何故自分はあんなことをしたのか」

「どうすればよかったのか」と自分に対する好奇心を発揮させること。なのだそうです。


来年はどんな自分になりたいか。しっかり振り返りが必要のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿