コピー

新しいヒーター技術の「追求」と「発信」により、お客様をサポートし続ける、“熱”分野の精鋭集団です。

2017年2月25日土曜日

労働の質

久々のブログ更新となってしまいました・・・。

今朝はとてもよいお天気ですが、花粉症の方々は辛い時期になりましたね。

まだまだ寒い日が続いていますが、少し春の兆しが感じられます。


さて、今朝は日経新聞の一面がすぐに目にとまりました。

働き方改革の特集でした。

“一人ひとりの働き手が密度濃く、元気に働ける環境を整える”という言葉が

私にはぐっと心に突き刺さりました。


昨日はプレミアムフライデーの初日ということで

ニュースでも多く取り上げておりましたが、実施が決定している企業はわずか2.5%程度

ということらしいです。


日本の企業全体から占める約99%が中小企業ですから、

中小企業が働き方改革に取り組める環境を実現しない限り日本全体の改革実現には

繋がらないと皆さん感じていると思います。


顧客満足と従業員満足、そして企業としては生産性と成長力を高める。

現実的に多くの矛盾が生じているこの根深く大きな課題をどのように取り組んでいくか

今、企業は問われています。

そして、これまでになく成果を生み出す“労働の質”が問われる時代に突入したのだと

再認識しなければなりません。









0 件のコメント:

コメントを投稿